【TEPPEN】新カードパック 発売日決定!気になる日付は?【DAY OF NIGHTMARES】

TEPPEN
スポンサーリンク

【TEPPEN】新カード・パック 発売日決定!気になる日付は?【DAY OF NIGHTMARES】

グリザット
グリザット

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

リン
リン

ちょっとなんですか?急に叫んで。。

グリザット
グリザット

遂に発表されたんだよ!新カードの発売日が!

リン
リン

発売日の発表に伴って、新しい情報も出たみたいですよ♪

ということで、新カード・パック 発売日に合わせて出た情報ついて紹介していきます。

スポンサーリンク

新カードパック発売日について

新カードパックは

9月2日

に発売することが決定しました!

新カードパック DAY OF NIGHTMARESについて

こちらの意味は拡張パックのメインテーマとなっています。
『ラクーンシティ』での悪夢と陰謀が描かれた新カードパックとして9月に追加される予定です。
今回は新能力「探索・波及」という能力が追加され、
パックのサムネに載っているヒーローの「ジル・バレンタイン」と相性良いパックと推測されています。

新能力

探索 波及
デッキ外から指定カードを新たに見つけ出しEXポケットに加える 攻撃でユニットにダメージを与えた時、その隣の枠のユニットにも半分のダメージを与える

今回のカードパックの推測

今回のパックでは、新能力を活用したカードが多数出てきます。
特に探索で手に入れたカードがかなり強力なものが多い為、
今回のパックで戦略的にもかなり幅が広がるのではないかと思われます。
波及は、半分のダメージを隣枠ユニットに与えるという事ですが、
奇数「3・5・7」のような数字が隣に何ダメージ与えるか気になりますよね。
切り上げだと、3でも2ダメ与えられるし、5だと3ダメージはなかなか強力
Xデッキがかなりきつくなりそうです。

新カード情報・考察

今回の発表と合わせて、新たなカードが追加されることになりました!

真実の追求者ジル

カード名 真実の追求者ジル
No.
種別 ユニット
種族 人間
レアリティ
MP 5
攻撃力 2
HP 9
カード効果 探索時 : 以下の能力を順番に得る
1回目 : <ヴェール>
2回目 : <連撃>
3回目 : <攻撃力+4>

考察

この「真実の追求者ジル」は探索を行うと能力が上がる効果を持っています。
やはり今回のパックはジルと相性の良いカードパックになるのかなと思っています。
探索3回するまでは能力が比較的低めなので、強制的に探索できるカードがキーになりそうです。
ただこの3回目まで探索できるとかなり強いフィニッシャーとして、有力ではないでしょうか?
このカードはコスト5なので、他色のカードと組み合わせるデッキを想定してそうかなと思います。
難にしても楽しみなカードです。

無の境地

カード名 無の境地
No. ?
種別 アクション
レアリティ ?
MP 2
カード効果 味方ユニット1体に、
このバトル中にアクションカードを使用した回数分、攻撃力+1

考察

この「無の境地」は、アクションカード使用した回数分、
攻撃力+1という、とんでもなく強いカードです。
アクションカードで攻撃力上げたりや相手を破壊するカードを使用するデッキに
かなり相性がいいのではないでしょうか?
リュウデッキもですが、呼応デッキと言われている紫カードと組み合わせると、
攻撃力が数倍になるのでは。。?ぶっ壊れカードになりそうです。

偉大なる軍帝ジェネラル

カード名 偉大なる軍帝ジェネラル
No.
種別 ユニット
種族 マシーン
レアリティ
MP 7
攻撃力 3
HP 5
カード効果 <波及>
撃破:レプリフォース

レプリフォース

カード名 レプリフォース
No.
種別 アクション
レアリティ ?
MP 2
カード効果 全ての味方ユニットに+1/+5

考察

この「偉大なる軍帝ジェネラル」は、「レプリフォース」を探索できるカードです。
能力に波及がついており、撃破時に探索するという事なので、
真ん中の位置に配置し、「魂の献上」等で能力を上げてしまうと、
止められないカードになりそうです。
このレプリフォースが本当に強力。1ユニットだけではなく、全ユニットに効果が発動され、
MP消費もかなり少ない。緑系デッキの組み方が変わりそうです。

Aトランス

カード名 Aトランス
No.
種別 アクション
レアリティ ?
MP 1
カード効果 自分のEXポケットのカードをコピーし、
ランダムな順番でデッキの一番上に戻す

考察

この「Aトランス」は、カードをコピーするアクションカードです。
ただし対象がEXポケットにあるカードの為、使い勝手が少し悪そうな印象です。
探索ではEXポケットに入れるという事だったので、探索で手に入れたカードをすぐにコピーして
使用するといったコンボはできそうです。
案外今回のキーカードだったり?

死神 ハンク

カード名 死神ハンク
No.
種別 ユニット
種族 人間
レアリティ
MP 4
攻撃力 2
HP 2
カード効果 <シールド>
味方紫ユニットが死亡 : +1/+1と<シールド>を得る

考察

この「死神ハンク」は、紫ユニット死亡時に能力が上がるカードになっています。
先行カードで出ていた「MP4のカードがあったら~」系のカードと組み合わせて、
使うカードかなと思っています。
この死神ハンク、シールド持ちで、味方ユニットが死亡すればするほど、
能力が上がり続けるという鬼畜っぷり。
低コストデッキが流行りそうな予感がしますよね。
ダンテのエボニー&アイボリーアーツと相性がすごくよさそう。

禁断の延命術

カード名 禁断の延命術
No.
種別 アクション
レアリティ ?
MP 2
カード効果 味方紫ヒーローに「ダメージ無効 : 30秒」
「ライフ犠牲無効 : 30秒」付与
30秒後に自分は敗北する

考察

この「禁断の延命術」は、諸刃の剣系カードかなと思います。
ハイリスク、ハイリターンのカードで一発逆転を狙うようなカードかなと思っています。
ライフ犠牲がなくなるので、これを上手く使って、強力カードを大量に出し、
30秒以内に片づける。
30Secデッキなるものが出来そうな予感がしますw
中々面白いカードじゃないでしょうか?

執拗な追跡者ネメシス

カード名 執拗な追跡者ネメシス
No.
種別 ユニット
種族 ?
レアリティ
MP 5
攻撃力 1
HP 8
カード効果 プレイ時 : このバトル中に自身が場に出た回数分, +1/+1
死亡時 : 自身をEXポケットに戻す

考察

この「執拗な追跡者ネメシス」は、除外するまでEXポケットに入り続ける無限ループカードです。
場に出た回数分なので、一番初めに出た瞬間2/9と考えると中々良いカードか?
MP5なので、若干出しにくいカードかもしれないですが、
2度出せばかなり強力カードになるので、リベンジデッキと組み合わせると、
面白いカードになるのかも。

死と生の歪み

カード名 死と生の歪み
No.
種別 アクション
レアリティ ?
MP 8
カード効果 全てのユニットを除外する自分と相手は墓地から
ユニット3体を場に出す

考察

この「死と生の歪み」はコストはかなり高いですが、
カード効果は今回のパックの中で最強クラスのカードではないでしょうか?
ウェスカーデッキに加えられて、墓地に最強カードをいくつも放りこまれた時点でほぼ負け確。
相手にカードを3枚出させて、ヒーローで受けながら、
こちらは墓地にモンスターカードを放りこみ、このカードを使う。
この時点で形勢逆転というレベルですよね。
このカード中心のデッキが天下を取る未来が見えそうです。

まとめ

今回、発表された新カードは強力なカードばかりの為、
今までのデッキが全て崩されそうな勢いです。
特にこの探索シリーズがどこまでのものになるのか見ものですが、
死と生の歪み」が強すぎる。。
まだウェスカーが覇権をにぎったままになりそうです。

”DAY OF NIGHTMARES” CARD PV | TEPPEN

コメント

タイトルとURLをコピーしました