【TEPPEN】これから始める人必見!まずやるべきこと!リセマラおすすめカードも紹介!

TEPPEN
スポンサーリンク

【TEPPEN】これから始める人必見!まずやるべきこと!リセマラおすすめカードも紹介!

グリザット
グリザット

りんちゃん!なんか激マブいカードゲーム「TEPPEN」が出たんだって!!やるしかないで!

リン
リン

なんですかそのマブいって、死語使ってないで、キモイです。ちゃんと喋ってください。

グリザット
グリザット

うっメンタルに来るな。。とりあえず始めたんだけど、何すりゃいいのこれ?リセマラ?パックとりあえず引けばいい?

リン
リン

はぁ本当に仕方ないですね。最初にやる事まとめたので参考にしてください♪

ということで、ここまでやればスタートラインに立てる手順を纏めてみました。

スポンサーリンク

一連の流れ

  1. リセマラ
  2. デッキ作成
  3. 作成したデッキのプレースタイルの確認
  4. Let`s Try!

※リセマラ邪魔くさいって人は「1. リセマラ」を飛ばしてOK!

リセマラ

リセマラに掛かる時間・最大ガチャ回数

リセマラ時間 10分ぐらい
最大ガチャ回数 34回

リセマラ方法

手順 内容 時間
1 ゲームのインストール ※容量がかなり大きい為、要注意 3
2 チュートリアルスキップ 1
3 名前・国を決定 1
4 プレゼントボックスから無料パック受け取り 1
5 対象のカードが出るまでパックを引く。出なければ1に戻る。 4

リセマラ終了タイミング

ランクマッチの到達報酬で手に入らないレジェンダリーカード取得時

最高レアリティのカードには、一部、パックを引かずに手に入れられるカードがあります。

その為、それ以外のカードを取得するのが一番得作かと思います。

グリザットおすすめ
支配された頭脳
広がりゆく感染
魂の献上
魔人化
竜王の審判
神脚美技 春麗
対象のレジェンダリーカード
野望の継承者 ウェスカー 血の宿命 超文明の遺物 エックス 伝説喰らいの古龍 ネルギガンテ 闇を彷徨うリビドー モリガン 双龍の波動 復讐の悪魔狩人 ダンテ
風翔の暴嵐 神脚美技 春麗 竜王の審判 魂の献上 魂の献上 広がりゆく感染 支配された頭脳

デッキ作成

このゲームはデッキの組み合わせをQRコードで共有することができます。

それを利用して、現在、強いと言われているデッキをそのまま頂いちゃいましょう。

対象のレジェンダリーカードが入っているデッキを選ぶのがまず良いと思います。

特にGamerchさんの最強デッキランキングが参考になります。

もし足りないカードがあれば、アシスト編集を押して、一先ずデッキを完成させちゃいましょう。

「カード > デッキ編成 > アシスト編集」

作成したデッキのプレースタイルの確認

ではまず、プレースタイル確認の前に、

このゲームのルールをチュートリアルを使って確認していきましょう。

「ゲームTOP > ソロプレイ > ストーリー > リュウ > チャプター1」

チュートリアルである程度のルールを確認できたかと思います。

各デッキにあったプレースタイルがあるので、プラクティスを使いながら確認していきましょう。

「ゲームTOP > ソロプレイ > プラクティス > 先ほど作成したデッキ > リュウ(ここはどれでもOK)」

何度か戦うと

・カードの効果

・ヒーローアーツとカードのコンビネーション

が分かってくるようになります。

これが作成したデッキのプレースタイルになると思います。

何度も繰り返し、体に身につくまでやってみましょう。

Let`s Try!

ここから先は、ランクマッチ(対人戦)をやってみてください!

対人戦をすることで足りないカードや戦い方などが分かってくるようになります。

数週間、遊んでみた感じ、

上位陣は「ネルギガンテ、ウェスカー、ロックマン、モリガン、リュウ、リオレウス、」デッキを
選んでいる傾向にあります。

この中から選んでもよいかもしれません。参考にしてみてください!

ちなみにグリザットはモリガンデッキを使用しています!

現在B2ランクにいますがAランクの人達にも勝てるデッキの為、

このままチャンピオンまで行けるかなと思っています!

モリガンデッキの戦い方など、今後紹介していこうかと思っているのでそちらも見てください!

ここまで見ていただきありがとうございました!Let`s try!楽しく遊びましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました